日本語対応、初心者登録必須の大手ブックメーカー「Pinnacle Sports」

2012年9月20日木曜日

予選突破有力候補イスラエル-2013WBC

予選1組の予選突破有力候補イスラエル


現地時間9月19日よりワールドベースボールクラシックの予選が始まった。

予選1組
スペイン
フランス
イスラエル
南アフリカ共和国


予選1組ではイスラエルが最有力候補と目されている。



イスラエルの強さは、どこから来るのだろうか?

2011年9月のBleacher Reportによれば、
実に現球団30チーム中7チームのオーナがユダヤ人であるとされる。
現コミッショナーのBud Seligは、かつてオーナーでもあったユダヤ人だ。

経済力を示す形で、野球界でも強い発言権を得ている格好の例として、
メジャーリーグ機構の宣言として、選手がユダヤ出身(父や祖父方の)であることを主張すれば、
イスラエルのチームの競技に参加資格を得ることができるとしている。

このような不可解な決定がなされことから、
背後に強いユダヤネットワークがあるということがうかがい知れる。

そのため、アメリカのマイナーやメジャーで活躍するユダヤ系アメリカ人は、
イスラエル国のために競技に参加できるということになるわけだ。

現在、イスラエルチームとしてShawn Green やGabe Kapler
などが参加しており、将来的には、現在メジャーで活躍する
Ryan Braun, Ian Kinsler, Kevin Youkilis and Ike Davis などがイスラエルチームへの
参加に興味を示しているとされている。

関連記事
Bleacher Report

0 件のコメント: